太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

先月(5月)の練習風景

先月は簡単に言いますと、発勁・発力を行うための身法を行いました。
そしていつもの練習場所から少し離れた所の、大阪城のお堀の所で練習しました。

いつも以上に緑にあふれていて、とても爽やかな気分で練習できました

練習内容は、文章では 説明は難しいので、
今回は写真だけで  雰囲気だけ、お楽しみ下さい。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 3


新緑の中で、自然の氣と 草木の香り(フィトンチッド)の中での練習は
心身をリフレッシュし、先生の教えと技術と共に 体に染み渡り
より深く理解し体得することができました。

後で他の塾生と話したのですが、自然の中での練習に慣れた我々は
道場のこもった氣の中では練習しにくかなぁ~なんて話ました
ただ、雨の日は濡れない道場が、いいですけどね(笑