太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組手ヒット画像・・その 2

・・・・・では、続けて 前のヒット画像の続きから、どうぞ・・・・ 正直 とても自然が心地良く、組手をする場所の広さの制限が無いので 組手が、すごく楽しく感じられました。 この元となった動画は、もうしばらくしてからアップしたいと思います。 ・・・…

痛い?…組手のヒットの瞬間の写真集

最近、多忙な毎日で 更に組手の映像編集もしていました。 先週には組手の映像編集は完了し、週末には高木先生にお届けし 高評価をしていただき、とてもホッと致しました。 使用しているソフトウェアが旧バ-ジョンな為、エラ-がよく出て 思うようにDVDに焼…

2010年度合宿・組手の動画

今日は先日御約束した一昨年の2010年度の合宿で行われた 組手の動画を掲載したいと思います。 ・・・その前に、組手について簡単に解説をしたいと思います。 たぶん見る人によっては、動画の組手が地味だと思う人がいると思います。 事実、私の友達がそ…

合宿・・組手 No2 !!

組手の続きです。 写真では伝えきれませんが、皆さん素晴らしい戦いでした。 次回は昨年の組手のダイジェスト版があるので それをお見せしますね。

合宿・死闘・・・組手!!

バーベキュー棟の近くで練習を1時間ちょっとすると もう、すっかり晴れて雨が降る様子も無いので 最初の広大な広場に移動する事にしました。 掌打合わせや 攻防のウォーミングアップをし 組手へと突入しました。 とても広いので自由に動け とても戦い易い場…

合宿・練習開始!!

・・・45分間の立禅も終わり2時になった瞬間、突然 雨が降り出しました。 慌てて施設内のバーベキュウ棟の軒下に移動し雨宿りしました。 どうやら通り雨の様です。 しばらくすると雨は上がり いよいよ練習開始です。 これより2011年度 大阪舞洲合宿 …

合宿・広大な場所で立禅

みなさん 明けましておめでとうございます。 本年も よろしくお願いいたします。 年末から連日 更新するつもりでしたが、年末は怒涛の忙しさで その上パソコンも、本調子でなく・・・どうやらパソコンを動かすドライバ―類の 入れる順のせいで、多少認識がお…