太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

合宿・広大な場所で立禅

みなさん  明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

年末から連日 更新するつもりでしたが、年末は怒涛の忙しさで
その上パソコンも、本調子でなく・・・どうやらパソコンを動かすドライバ―類の
入れる順のせいで、多少認識がおかしくなっていて、
新年の落ち着いた時に、いっそのこと 1 からやり直そう・・・と
再インスト-ルしなおしました。
失敗は成功のもと。
今度は快調です。
ハイビジョンチュ-ナ-もスキャナ-・プリンタ-もオ-ディオデバイス正常動作し
パソコンも、新年から気持ち新たに・・・いや性能新たにスタ-ト出来ました。

だいぶ間が空いてしまい申し訳ないです。
・・・合宿の続き   行きます。

イメージ 1




合宿先のロッジ舞洲
提供していただいた
練習場所に移動して来ました

それは広大な場所です
サッカ-場がいくつも入る様な
土地です。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5   











遠くに見えているのは、おそらく六甲アイランドです。
ここなら自然や海や太陽や風を感じながら
素晴らしい練習ができる・・・そう思いました。

イメージ 6

 
最初に到着した塾生
練習着に
各々着替えます

現在1時15分

まずは
2時までの45分間
立禅です。


 
イメージ 7イメージ 8


  





続々と参加者が到着

入念に準備運動をし
立禅を始めます。






とても広大で素晴らしい場所でしたが、
この日は海からの強風が吹きつけ、すご~~~く  寒かった 

心身滅却して、まさしく禅をするのでした。

・・・ 続く