太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

花見の日の入塾生と昇段

今日は休みでゆっくりしましたが、明日・明後日は仕事になりました。
GWでも仕事があるのは、嬉しいやら悲しいやら・・・

また、間があきましたが、前回の続きです。

先月の練習日に、新しい仲間が入りました。

イメージ 1





 先生から紹介


 Mさん

よろしく


イメージ 2

イメージ 3
武術経験者だそうです

Mさんから一言
挨拶がありました。
・・・・・
・・・そして

よろしくお願いします

こちらこそ、よろしく

わからない事は、
遠慮なく聞いて下さいね


続いて 昇段者の紹介と免状授与が行われました。


イメージ 4



  免状

目録 ・・・ 三段 に

   昇段です。

  ・・・・・・・・・・

 昇段おめでとう
  ございます。 

イメージ 5
イメージ 6


我 事の様に
喜ぶ先生と

感慨深げに
免状を見つめる
Mさん

お、偶然にも
新入塾生と昇段者
ともに、イニシャルM
ですねぇ

イメージ 7
イメージ 8



Mさんから
喜びの言葉と
今後の豊富が
語られました。

先生も彼の言葉を受け
過去を振り返っていました。


イメージ 9
イメージ 10
  先生より
ここまで来たのは
彼の太気拳への情熱
と真面目さであると・・

彼もだいぶ強くなった
・・・と、ベタ褒め・・・


そ、そんなに
褒めないでくれぇ~
と、照れまくり
先生を見つめて
いました(笑)

こうして、新入塾生と昇段者の二人の紹介を終え、
練習に突入して行きました。
そして、その後お花見になるのでした。

・・・では、次回は練習内容へと移りますね。