太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

先週の練習と花見

相変わらずの更新率の悪さ・・・・・・すんまそん (T_T) ・・いや、 すいません。
先週の土日には、桜の開花はピークをこえており
いまでは完全に、葉桜になってしまいました。 

しかし大阪城ホールの横に流れる河の辺りに咲く桜は、
日陰になって日照時間が短いためか、
昨日練習で訪れた時も、ほぼ満開の状態でした。

太気拳至誠塾の中で、至誠塾塾・大阪は毎年4月は練習後にお花見が行われます
(1年前のブログにも書かれていますが・・・)
なんせこの季節の大阪城花見客で大賑わいですから・・・・
せっかくそんな素晴らしい環境で練習しているのですから
練習後に”花見”と言う酒の席を設け
親睦会 & 拳法談義 & スペシャル・トレーニング で 盛り上がるのでした。

そんな先週のお花見トレーニンの模様を数回にわたってお送り致します。

まずは、先週の大阪城の 桜 を ご紹介致します

イメージ 1




昼から有志が買出しをし、
2人が練習が終了するまで
場所を ”死守 ”してました。


                                                      

では先週の大阪城 桜 です。

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 2イメージ 3
イメージ 4

こんな 桜  に囲まれての大阪城公園で練習が行われ、
練習後は、深いい拳法の話で 華を咲かせたのでした。