太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

最高の合宿でした

今年も残すところ、あと1日となりました。
なぜか年末とかお正月とか・・・そんな感じが全然しません。
ただ、ごく普通の連休に入った・・・的な感じです。

今月の中旬に太気拳・至誠塾大阪の合宿が行われました。
今年は練習も充実した上に、数多くの組手も行われ
満足度の高い合宿となりました。

今年は女性の拳士が3名参加し、組手にも果敢に挑戦しました。
もちろん実力はまだまだではありますが、
相手に圧倒される事無く、勇敢に、前に・・・前に・・・と、
後ろに引く事無く戦う姿は素晴らしく、拍手するほどでした。
この模様は、後々アップするかと思います。

至誠塾大阪の合宿は、皆仲が良く 結束力が高いので
先生も幹事も、何も心配すること事無く
如何に自由で伸び伸びと合宿を楽しめるか・・・に終始する事により、
各自萎縮することなく、思う存分実力を発揮し
練習や組手をエンジョイしていた様に思います。

この合宿の楽しさをお伝えするのに一番わかり易いのは
至誠塾大阪 恒例の動きのある集合写真かと思います。

イメージ 1

合宿 1日目の夕暮れ時の 集合写真


この下は、2日目終了時の集合写真です。
よりたくさんの画像を撮り、動きをもっとつけました。

イメージ 2


・・・しかし、写真を多く使っている為、
ブログに載せると、画像が粗くなってしまいます。
そこでGIFアニメと言う、動画的写真を 
ムービー化してYouTubeにアップしてから、貼り付けてみました。




・・・ね。
いかに太気拳 至誠塾大阪
仲が良く 結束力が高く 楽しい団体か、わかっていただけると思います。

実は「マカンコウサッポウ」と言う、今年初めに流行った写真も撮ったのですが
ブログの容量上、この記事には載らないので
次回、マカンコウサッポウ 的な、集合写真をアップしますね。

今まで仕事が多忙で更新率が悪かったのですが、
今日から休みに入りましたので、頻繁に更新できたら・・・と、思います。