太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

もうすぐ合宿

至誠塾・大阪では、12月に合宿が行われます。

いつもの様に、土日の練習には変わりありませんが
泊まり込んでの「合宿」と言う形を取る事により
より技・技術・知識を深め、より深く太気拳を探求する2日間とするのです、

そして夕方より、バーベキュウに舌鼓を打ち、拳士同士の親睦を深めたり
塾生同士や先生との拳法・武術談議で大いに盛り上がります。
これは、ただ単に楽しいだけでなく
日頃わからなかった事・わかりかけてはいるが、ぼんやりしている人
技や練習内容がよくわからない初心者などが
リラックスした歓談の中で、大きなヒントを得
素晴らしい技術と知識の進歩になります。

このバーベキュウは忘年会も兼ねていますので
気心の知れた仲間同士で、食べ・飲み・語り合う事により
日頃のうっぷんを晴らし、良い一年の締めくくりになるのです。


先月の日曜の練習日は、前日の練習内容とは違う練習をしました。

とても素晴らしい内容でした。

なかなか言い表しがたい内容ですので
動画でアップしたいと思います。

その時の練習で個々の表演を順番にし
それを記録したほんの一部をつなげてみました。



あぁ、合宿が待ち遠しい コア・パワー でした。