太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

2ヶ月ぶり・・・再開の挨拶と初心者へ

皆さん、お久しぶりです。
公私共に忙しく、なかなか更新できませんでした。

えっ、もうやめたのか・・・と、思った?
そんなことは絶対にありませんので、ご安心を・・・。

中国拳法・最強と謳われる実戦拳法・太気至誠拳法・・・通称太気拳
この扉を、少しずつでも開き、紐解き 皆さんにお伝えするのが
このブログと私の使命なのかな?・・・なんて思っております。

イメージ 1

身体が弱い・・・普段 運動すらあまりしていないが、身体を鍛えたい・強くなりたい
周りにいじめられ悔しい思いをした・・・等の、超・初心者から
いま他の武道やスポーツをされている方や
もう空手・ボクシング・・・等の格闘技はやり尽くし、
体力も年齢とともに衰え・・・しかし、まだまだ強くなりたい方
そして勿論、太気拳士の皆様の修練の参考になれば幸いです。

イメージ 5

 
また、このブログを機に興味を持った方は、
気軽にコメントやつぶやきなどをして下さい。
非公開設定でコメントしても構いませんので、
恥ずかしがらずにコメント下さい。

そして更に興味が湧いたり、やってみたい・・・と、思った方は
気軽に太気拳・至誠塾に入塾してみて下さい。

塾長である高木康嗣先生を始め、素晴らしい指導員が
あなたを健康で強い人へと導くでしょう。

とても弱く悔しい思いをしている人は、
映画のように別人の如く強くなる事も可能ですよ。

イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11イメージ 3
 

そんな夢を叶えられるのは、
中国拳法・最強と謳われる「太気拳」ならではと、思います。

特に塾長である高木康嗣先生太気拳創始者澤井健一先生のもと
明治神宮時代の第二次黄金期の筆頭練士であり
澤井健一先生の遺産である太気拳
誰よりも真っ直ぐ純粋に、多くの人に伝えたい・・・と言う思いにあふれています。

イメージ 2
イメージ 6









最近では女性の拳士も3名おり、いつも「楽しかった~」と言ってくれます。
この女性拳士はダンサーだったりヨガの先生だったり・・・格闘技とは無縁の方達です

しかし太気拳がダンスやヨガのメソッドのヒントになったり
反対にダンスやヨガが、太気拳の習得のヒントになったりもします。

イメージ 4

 
つまり太気拳は、すべての身体的資産が有効活用できます。
「すべての道はローマに通ず」・・・じゃないですが
「すべての道は太気拳に通ず」・・・なんて言えると思います。


2ヶ月ぶりのブログ再開の挨拶とともに
太気拳至誠塾のお話と御案内をさせて頂きました。


イメージ 7
イメージ 12








イメージ 8





 
このブログの太気拳至誠塾の大阪の練習風景から 
皆さんに、太気拳至誠塾の素晴らしさが、少しでも伝われば・・・と思います。


                 コア・パワー