太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

富士合宿記・・・立禅

2013年5月25~26日に、太気拳至誠塾・創立20周年記念でもある
富士合宿が行われました。

今回は創立記念なので、佐藤嘉道先生を招聘して
高木康嗣先生・佐藤嘉道先生の2人の巨匠による
とても贅沢な御指導を受けられた合宿でした。

今回より少しずつ「合宿記・・・」と言う事で、書き綴って行きたいと思います。


我々、大阪チームは前夜から富士に向かって車を走らせ
東京チームは当日の朝出発して
25日のAM11時頃 合宿所に集結致しました。

到着して宿舎の説明のあとすぐに、森(富士の樹海)で
各自 立禅を始めました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


天候にも恵まれ、最高のマイナスイオンたっぷりの自然の気を体中に充満させ、
日頃のストレスも大地に染み込んで、消えていくようでした。

立禅が終わると、揺りをし、試声をして 練習へと移っていきました。

イメージ 5

高木先生・佐藤嘉道先生のまわりに円形になって集合して
いよいよ練習開始です。

今回は佐藤嘉道先生を招聘していますので、
佐藤嘉道先生のレクチャーを・・・と言う事で
佐藤先生指導のもと練習を開始したのでした。

次回より練習内容に入っていきたいと思います。