太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

合宿所で…まい しまんちゅう・・・??

震災以来、なぜかパソコンの調子が悪く、OSを再インストールしても変わらず
これはマザーボードが故障したみたいだ・・・と、中身を買い替えるタイミングを
ずっと見ていましたが、最近のエラーの発生率がひどくなり
年末のセールでマザーボード&CPUを買い替える決意をしました。
そしてクリスマスセールで安くなる24日にパソコンの中身をごっそり買い
25日日曜の朝からパソコンの中の入れ替えをし昨日セットアップが完了し
そして今日、ソフトウェアの再設定も完了しました。

…あー、これで映像の編集もブログもサクサクと編集出来るぞ!!
CPUは、Core i7 の2600Kなので遅延なくストレスを感じる事なく
作業が出来てうれしいです。

そしてお待たせしました。
合宿の続きです。

まあ、今日は遅いので、序章・・・と言うことで、少しだけ・・・

舞洲(まいしま)に到着すると、皆さん合宿の開始を首を長くして待っておられました

イメージ 1
イメージ 2 




ん…もうそろそろかな

練習したくて
ウズウズするぜ!!

…と思っているのか?





そんな皆さんに、買ってきた食材を一時的にフロントにあずけるので
手伝ってもらいます。

イメージ 3
イメージ 4


食材を預け、フロントに目をやると、面白い物を発見

沖縄の「島人」(しまんちゅ)ならぬ・・・・・・・

イメージ 5

まいしまんちゅ・・・・(笑)

さすが大阪、面白いです。

イメージ 6
イメージ 7

クマさんが今年もログハウスを数棟ゲットしています。
・・・なので晩も騒ぎ放題です。
今年も、熱い武術談義に華が咲きそうです。

食材も預けた事ですし   さあ、練習場所に向いましょう。

イメージ 8
イメージ 9


・・・と、本日はここまでにします。

次回から、合宿練習篇に  入りたいと思います。