太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

10月11月の昇段者

前回、9月に行われた、先生の還暦祝いの様子をアップしましが、
めでたい事は続くもので、10月11月と昇段者が続きました。

まずは10月
Yさんが目録(二段位)に昇段されました。

イメージ 1
イメージ 2

太気拳以外に合気道も大ベテランの Yさん
しかし、太気拳・高木康嗣先生より学ぶ事は、いまだに多く
太気拳を学んだ事、高木先生を始め、やさしく真剣に かつ丁寧に指導してくれる
塾生の仲間のお陰で、ここまで来れた・・・と、皆に感謝の意をを述べていました。

その意に答えるべく
記念すべき場にいる塾生と集合写真も撮影しました。

イメージ 3


みんなで Yさんを祝福しました。

みんな 楽しそうでしょ 

これが太気拳至誠塾大阪の素晴らしいところでもあります。


11月は Hさん
後目録(三段~四段位)へ昇段されました。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

もともと顔面有りを想定した、実戦的な空手や武術を自己鍛錬していた Hさん
本格的に学ぶため、様々な武術の門を叩き 捜し求めた結果
太気拳と出会い、これほど 実戦的で素晴らしい拳法・・・そして
これほど実力・精神力・人間性の素晴らしい先生は、他にはいない・・・と感銘し、
太気拳至誠塾大阪への入塾を決意されたそうです。
2002年の6月の入塾になりますので、もう13年前の事です。

太気拳を学ばなくとも、実戦的で攻撃的で強かった Hさんですが、
いまだに太気拳や高木康嗣先生より、学ぶ事は多く
素晴らしい武術・拳法の太気拳と出会い、・・・高木先生に、出会えた事に
心より感謝している・・・との、胸の内を
免状を頂いた後、熱くアツく語り
高木康嗣先生に、何度もお礼をし話されていました。

私も ・・・・ 改めて思います。

太気拳 至誠塾・大阪は ・・・・・・・
高木 康嗣先生は、本当に素晴らしいと ・・・・・・・

そして、そこで共に学ぶ塾生たちも、とても素晴らしいと ・・・・・・・