太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

高木先生の還暦祝い

忙しさのあまり、もう2ヶ月も経過してしまいましたが、
我・師 高木先生は月9日に記念すべき還暦のお誕生日をお迎えになられました

至誠塾大阪では、毎年お誕生日には、お祝いと誕生プレゼントを贈呈しております。
今年は還暦祝いも含めて豪華なプレゼントが送られました。


まず先月の飲み会で塾生のTさんが、先生にそれとなくお酒の好みをリサーチ・・・
それを元に女性陣が兵庫県 灘の酒蔵の街の蔵元まで出向き、試飲して徹底的に吟味して選びあげた「大吟業」を贈呈。

イメージ 1
イメージ 2


そして、還暦祝いのチャンチャンコと帽子ならぬ、ミズノのブレスサーモの発熱する超高級ダウンベストとブレスサーモのマフラーを贈呈。
そして、土踏まずをサポートし、アスリートを足裏からサポートする「機能性・靴下」と吸汗速乾の機能性シャツを贈呈いたしました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22


いつも以上に喜んでいただけた様で良かったです。

更に、練習後のスペシャル・トレーニングこと飲み会で祝賀会が行われました。
ここでは先生の御姿入りの豪華なお誕生ケーキも振る舞われました。

イメージ 7
イメージ 8


これは大阪で、お花見はした時に撮影された写真を元に
ケ-キ職人(パティシエ)が、手描きで描いたそうです。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15


祝賀会に参加された方は18名で,とても楽しく有意義な一時をすごしました。
飲み会が「スペシャル・トレーニング」と言われる様に、
練習場では無い,穏やかな雰囲気なので、武道談議に花が咲き、
立禅と張り・・・筋肉や筋等の話まで、
武術レベルを引き上げる事にもなる祝賀会となりました。

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18


記憶に残る最高の還暦を祝う練習日になったと思います。

誕生プレゼントや贈呈式・祝賀会に協力・参加してくださった方々に
感謝・・・致します。

次は年末の合宿で、太気拳至誠塾・大阪 15周年記念パ-ティ-かな?
今年は還暦祝いと至誠塾大阪設立15周年記念と重なり
本当に、めでたい年です。

こんな素晴らしい時に参加・練習されてる方は、幸せものですね(笑)

イメージ 19


今年の冬は、ブレスサーモのベストとマフラーで

快適なので ”ありのままで・・・” 指導をする事が出来ることでしょう。

これで、どんなに寒い練習日でも ”すこ~しも、寒くないわ ” (笑)