太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

組手後のバ―ベキュ―

もう合宿から1ヶ月半たったのですが
長々と合宿ネタを引っ張って、すいません。

組手の後は、盛大にバ―ベキュ―をしました。
先月に買い出しの模様をお伝えしましたが
今回は 楽しそうなバ―ベキュ―の写真です。

本当に皆は仲が良く、本気で殴り合ったとは思えません。
それほど、お互いが技術向上の為に真剣に取り組んだ上で
思いやりを持って組手をしているのです。

塾生は 「気は優しくて力持ち」 です。
バ―ベキュ―をしながらお互いを讃え合ったり
あの場面はこうだったとか、反省会をしたり
とても楽しく盛り上がりました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

合宿の楽しさと、至誠塾の絆の強さ・仲の良さは
皆の笑顔や表情を見れば良くわかると思います。

皆 学業や仕事や家庭など様々なスケジュールの合間に合宿に参加しているので
昼間の練習後、予定があり 泣く泣く合宿をあとにした人や
バ―ベキュ―から参加した人や、翌日から参加した人もいました。
参加したいという気持ちの人は40名ほどいたのですが
都合がついて参加できた人は、2日で28名でした。
(25名とバ―ベキュ―のみ参加3名でした。)

いつも1日目と2日目と集合写真を撮ります。
1日目と2日目で参加者が多少違う為です。

この集合写真を見るだけでも、合宿・・・いや太気拳至誠塾が
いかに楽しい団体かお分かりいただけるのでは・・・と思います。

まずは組手直後に撮った集合写真。

イメージ 10



そして二日目の集合写真

イメージ 11

1日目もそうですが、みんなふざけて楽しく集合写真を撮るのが恒例となっています
そのほうが記憶に残るし、一生の思い出になりますからね。

カメラのセルフタイマ-に、10秒後に3回撮影するモ-ドがあります。
なので、3枚の写真でのGIFアニメ-ションを作ってみました。

イメージ 3

ね、楽しそうでしょ。

今年の集合写真に入るのは、今度はあなたかもしれませんね。
都合でバ―ベキュ―から・・・もしくは2日目の朝から来て集合写真の前に
帰った人もいるので写っていない人達もいます。

本当に…ほんとうに楽しく勉強になり、得るものが多かった合宿でした。
はやくも今年の合宿が待ち遠しく、楽しみで仕方ありません。

今年はどんな素晴らしい人達で賑わうのでしょうか?