太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

北陸(石川県)の皆様へ

前回の「樹木と氣と間合い」の続きの前に

北陸(石川)
武術ファン・太気拳ファンの皆様に、
嬉しい お知らせがあります。

このほど東京の塾生が、仕事で石川県に転勤となりました。
その石川県に転勤した OGさん の提案により
これを機に、石川県でも太気拳を練習する機会・場所を設けたいと
高木先生に相談の結果、
今月末から8月に北陸支部を開設する事となりました。

先月、そのOGさんが、至誠塾・大阪に訪れ
練習に参加するとともに、挨拶がありました。

イメージ 1

まだ正式な練習場所や日程は、決まってはいませんが
おそらく石川県の加賀市金沢市の間(ほとんど金沢寄り)の
石川県白山市で行われると思います。

北陸と言うと、富山県高岡市にも支部があります。
つまり北陸には白山 と 高岡2つ支部ができました。

北陸・白山支部は、まだまだこれからなのですが
御興味のある方は、是非 参加されては・・・と、思います。

これから何か習い事をしてみたい方・・・・・・・・・・・・・・

武術をしてみたい方・・・強くなりたい方・・・・・・・・・・・・・・・・・

体がなまっているので、身体を動かしたい方・・・・・・・

昔、空手や他の武道をしていたが歳でやめた人・・・・

現在、空手や他の武道をしているがもっと強くなりたい人・・・

そして最強の中国拳法と言われる太気拳を学びたい方・・・・

是非、参加される事をお勧めします。

イメージ 2



上記で書いた様に
現在、他の武道を
学んでいる方でも
大丈夫ですよ。

並行して学ばれれば
よろしいかと思います。



いろいろと他の習い事で厳しい方も、いらっしゃると思いますが
プライベートな秘密は、厳守いたします。

あなたも太気拳で、心身を鍛えましょう。
運動音痴、格闘技は怖い・・・と思っているあなた、
基礎が身に付くまでは組手はさせませんので
安心して上達し、中国拳法最強とうたわれる太気拳
一緒に学んで行きましょう


もし興味のある方は、
このブログのコメント欄に、
内緒・・・と言う所に  をいれて
簡単な自己紹介と連絡先を書いて下さい。

内緒にチェックが入っていると
私とあなた本人にしかコメントは見えません。

正式に場所が決まったり、詳細が決まりましたら
御連絡いたします。

またいろいろな、御質問でも構いません。
遠慮なくコメント・・・入塾希望をお寄せ下さい。

他の地方の方でも希望人数が多い場合
支部開設になるかもしれませんので
是非、地方・場所に関わらず御連絡くださいね。

また北陸・白山支部の詳細が決まりましたら
ブログでも御案内していきたいと思います。

イメージ 3

前回の「樹木と氣と間合い」の続きは、
次回に致します。    

                ・・・ お楽しみに ・・・・・・  


今回は、取り急ぎ 北陸・白山支部 ・・・ 入塾案内をさせて頂きました。