太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

花見で武術談義

毎年、4月の先生の指導日のあとは、至誠塾・大阪 恒例の、お花見の親交会です
大阪城公園で、酒やジュース片手に、武術の話とオードブルをつまみに
大いに盛り上がりました。

イメージ 1





 乾 杯 







      イメージ 2                             酒の力もあり  
リラックスしたムードで
とても楽しい雰囲気                                                       
さっそく 皆から
先生に質問が
飛び交います。




イメージ 9
                                                
皆 真剣に聞き入り

些細な事も

質問していました。   




イメージ 10 




目の前で
細かく丁寧に
答えてくれました                                           
                                                                      

                   

イメージ 8

                             
イメージ 11                   




質問と指導に熱が入ります

先生も思わず立ち上がり・・・                                                                                                                                  イメージ 12 





希望者が・・・


ちょっと通りますよ・・・

                         


イメージ 13 




先生、よろしくお願いします









イメージ 14
 




外見上あまり動かず・・・

動いていないように見えて・・・





イメージ 3
 

瞬間的に全体重をかけ
わずかなバランス移動を
すると・・・

攻撃も防御も出来ない状態に
陥ります。


                 
イメージ 4 




コツや感覚を 語り 伝えます






イメージ 5
 


熱が入り
座った状態でも説明を・・・






イメージ 6 




座っていてもバランスが崩れ
頭に打撃を受ける状態です。





 
イメージ 7
質問や体験談な
熱い話がまだまだ続きました


先生も、その都度
真剣に考え
噛み砕き、答えていました。


 

ほろ酔いでも真剣な先生の顔


こうして熱く 素晴らしい 花見の席が盛り上がり 
あっ !という間に 時は過ぎ去って行きました。

もう、いまから来年のお花見トレーニングが楽しみでなりません。

来年は、これを見ている あなたも この花見の席に同席し
楽しいひとときを過ごし、武術の腕を ワンステップ  アップしていることでしょう。

あなただって、太気拳ができる様になったら、ワイルドだろ~  (笑)