太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

Sクマさん大阪最後の練習

先に言っておきますが
今回は練習についてはふれませんので、…あしからず

先週の練習は、バターさんの指導日でした。
練習内容は、腕回しやら歩法やら蹴りの受けやら掌打合わせ合わせなどを
行いました。

イメージ 10

                                                                                                                                                                                                         






イメージ 11


















実はSクマさんが今回の練習で東京に転勤となり、
至誠塾・大阪での練習に当分来れなくなります。

Sクマさんは、元々は東京勤務で
東京の太気拳至誠塾の練習jに参加されていました。

数年前、大阪に転勤となり すっかり大阪にとけこんでいました。
元・極真のSクマさんは、とても温厚でSクマ先輩とも呼ばれ親しまれていました。
ところが昨年12月に四国・松山に転勤となってしまいました。
しかし、アットホームな大阪が恋しいと
春頃から練習の為だけに、遠路 松山から大阪まで練習日はやって来るのでした
素晴らしい太気拳への情熱と大阪への思いです。
その松山から大阪に戻って来るのを願っていたのですが
大阪を飛び越えて 今回 東京へ転勤に・・・

イメージ 9








最後の大阪の練習を
名残惜しむかのごとく
練習するSクマさん。




先生からも、別れの杯を酌み交わしてやってくれ・・・とメールが有りました。
ほんと塾生思いの先生です。
よって練習後 Sクマさんの送別会が 行われました。

イメージ 13





穏やかな表情の中に
悲しげな目…





イメージ 14

Sクマさんが最後…との
先生のメールで駆けつけた
肩遺産も…


    乾~杯 

Sクマさん
どことなく寂しそうです
…と、ところが…

イメージ 15

それじゃ おつかれ

うぁ~、ありがとうございます。


えぇ~
あ、あの~
ぼ、ぼくも乾杯して~(涙) 




イメージ 1 






 横からマントヒヒ現る 

なんと動物の多い
至誠塾・大阪・・・・・・(笑)



イメージ 16
                          



  次 なに頼もうか~


ぼ、ぼくも聞いて ほしいなぁ

遠くから食い入る様にメニュー
をみるSクマさん


・・・と、いろいろありながら  Sクマさん送別会   楽しく盛り上がったのでした。    

帰り際、Sクマさんクマさんクマさんコンビが 名残惜しんで・・・

イメージ 2




至誠塾・大阪 サイコー 


とっても仲良し クマ兄弟(笑)

注)ホントの兄弟じゃないです


イメージ 3




おめぇー でけえんだよー

Sクマにあわせろ 








イメージ 4






 クマ の 置物  







イメージ 5

また大阪に来てくださいよ !


ああ、きっと来るぜ !!


さびしげに背中を見つめる
クマさん

Sクマ先輩の思い出が
頭をよぎります。

昨年 東京と合同合宿を富士のふもとで行いました。
その時 いっしょに温泉に立ち寄りました。
その時の 思い出の写真です。
イメージ 6







いい湯だぜ 


なんか、ふやけて
足が ちょ~ 長くなったぜ



時に光の屈折も見方に
付けるのでした…(笑)





イメージ 7






入浴後 冬眠 するSクマさん





イメージ 8






   巨大な木彫りの







                         
イメージ 12
                         




                                                  
果敢にも 巨大ガメ・・・・ガメラに戦いを挑む Sクマさん

・・・て、木彫りだし・・・(笑)

私もいろいろとSクマさんとは、思い出がいっぱいあります。
東京との合同合宿では一緒に移動し、色々と撮影のサポートもしてくれたり
たまにメールくれたり、ブログにコメントくれたり・・・
本当に親切で気配りしてくれるSクマさんでした。

ほんとうは、また大阪に転勤して来てほしいんですけどね。
・・・でも、東京のほうが出世するのかな?


ぜひ大阪への出張を多く作

至誠塾・大阪の練習に参加しに来て下さい。

塾生一同 心よりお待ちしております。


今回の記事は、さよなら Sクマさん でした。