太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

クマさん と Sクマ

四国に転勤になり、しばらくぶりに大阪に練習に参加する為、戻って来たSクマさん。

四国での練習のさびしさ・・・、さらに仕事のストレスと憂さ晴らしを練習にぶつけた様です。

イメージ 1





大阪の練習は

やっぱりいいぜよ!






イメージ 4                                                                     今回の練習の成果

お前で試させて

もらうぜよ !                                            
イメージ 5
                                                                      いいか !

             わかったな!                           
イメージ 6
                                                                 



バランスを崩すだけで
なく、四国まで飛ばしてやろうか~!                              
イメージ 7 






体幹や身体中の筋肉の連動を意識し、鍛えている 太気拳至誠塾の熟練者にとって、
飛ばす事はある意味 御家芸です。


イメージ 8 




フン!

クマよ!

Sクマのちから
思い知ったかぁ~!



イメージ 9 







飛ばしすぎて
見えなくなっちまったぜ




イメージ 10 





あ~、スッキリした!

・と御満悦のSクマさん




 
イメージ 2 


練習後、いつもの喫茶店に・・・・

コ-ヒ-と一緒に、
おもわず泡立つ物まで
・・・・・・・・・・

えぇ~~~ッ!
まだ昼の1時なんですけど・・・・・(笑)

イメージ 3  




のどの渇きでいっきに
・・・・・・・・


あ~、いい気分だ!







・・・・以下、本人から頂いたコメントです。

「 今回のお題「構え」は、隼が雀をハンテングする一連の自然動作を
解説と高木先生の動きにて太気拳を感じる事ができました。 
四国から遠路参加した甲斐がありました。 」 


太気拳至誠塾 大阪支部は、武術だけでなく 人と人のつながりも大事にします。
武術団体にはめずらしく、とてもアットホ-ムな団体です。

武術と言う場で、身体を預けあって信頼して、真剣に練習しているからでしょう。

こうして縁あって武術を学びあった仲間。
いつでも ウェルカムですよ。
練習日以外でも大阪に来ることがあれば、一声掛けてください。
憂さ晴らしの相手・・・いたしますよ。

  ね !  Sクマ さん  ・・・・・・・・