太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

通称 ” アニキ”

日曜の練習には 必ずと言っていいほど遅刻してくるのが  通称 ”アニキ”
なぜ アニキと呼ばれるようになったかは、さだかではありません。

いつも ウワサ話をしていると 影に隠れて聞いていたのか?・・・と言うようなベストタイミングでやってきます。
ちなみにアニキは ほとんど 大型バイクであらわれます。

イメージ 1




・・・しかし この日は完全に終わって、
いまから着替えようとしたときに 登場です。







イメージ 2 




・・・ ふぇ~ん、ごめんなさ~い
ぼくが、悪いんじゃない。単車が勝手におくれたんだ。



( ウソ ・・・  汗 拭いてます  ・・・・ えっ! )


イメージ 3 
・・・ なんていう単車なんだ!

  うちのアニキを遅れさすなんて!

  今度からは、ちゃんとアニキを連れて来るんだぞ!!

・・・・  いいか ! わかったな!! ・・・


(・・・て、その 単車は 機関車ト-マスか カーズか!?)


イメージ 4




まだ  練習を続ける  塾生 と 反省する アニキ


     うしろ姿が 哀しそう   ・・・・・・






イメージ 5 



    ・・・・・ と言うのはうそです。

今回 習った 丹田呼吸法 を 遅れながらも行っています。


いつも日曜の、練習後は 皆で先生とともに 

茶店で語り合い くつろぐのでした。