太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

素晴らしき我が先生 &先日の練習の連写を・・・

デジブックと言うサイトで、無料で50枚 画像がアップできるので、トライし
昨日アップしましたが、無料登録では連写した画像を早く切り替えられません。
よって、見にくいというか もっと早くパラパラと切り替わってくれ!と思います。

・・・そこで、判り易く 連写画像をならべて見ましょう。

※ ちなみに、この時の先生の動きは あくまでもこの時の反応であって、
毎回 違いますし 驚異的な身体能力で攻防されます。
そして、写真の最後に微笑んでいるのを見てわかると思いますが、かなり余裕で
相当手加減しています。
そして、 その動きは 相手の意識と意識の間に す-っと入り込んできて、気がついたら手が目の前に来ています。
時には、ヘビに睨まれたカエル・・・いやトラに睨まれたウサギ?の様に 来ると分かっているのに、身動きが思うようにいかず 打撃を受けてしまいます。
手加減していなければ・・・・と思うと ゾッとします。
ただ、先生は塾生には とても とても優しく 「気は優しくて、力持ち ♪~・・・」とは
先生の事ではないか ・・・・と、思います。
余談ですが、2~3年に一人 勘違いした人がやって来て 自分は格闘技を中国拳法をよく知っている・・と 入塾するなり、能書きを言ったり 先生と普通の練習をしている時に いきなり先生に挑もうとし 、先生も思わず身体が反応し 次の瞬間 パン!と音がし 相手が転がっています。  ・・・・お--- 怖っ! ま、相手が非常識だからですが・・・・
 しかし、先にも書きましたが 先生は温厚そのもので こんなに人を思いやり優しく楽しく、ユ-モラスにあふれ 勉強熱心で情熱家 ・・・ 塾生の前では まるで友達と接する様で よくある武道家や先生と呼ばれる方々が威張り散らす様な事も、まったくありません。   まるで、すべてを悟った 明るい僧侶か宮司・・・と言った感じです

・・・・ では、先日の連写画像を・・・  
・・・もう、とやかく言いません。写真に写らない部分を感じてください。・・・・
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


・・・・ 次回も 連写もの 行こうかな?