太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

いいか わかったな!(〇〇復興相?)

いま至誠塾大阪での流行語・・・・・

「いいか わかったな!」

「コンセンサスを得ろよ。 そうしないと、我々は何もしないぞ。 ちゃんとやれ!」
「俺を待たせるな! いいか わかったな!」
「今のは、オフレコだ。 書いたらその社は終わりだぞ!」

例の復興相が宮城県知事を恫喝した 有名な文句です。

真剣に練習している時は使いませんが、余談や練習後の歓談で盛り上がりました。


・・・では、ブログに戻るぞ! いいか わかったな! ・・・・ (笑)
                                                                     
イメージ 1 



日曜は、晴天に恵まれ 森の中にはそよ風がずっと吹き
とても練習には最適の日でした。


心地よくて そりゃあ 伸びもするでしょう。




イメージ 2
  
基本的に前夜の練習と同じですが、重複する為 昨晩の練習に プラス α の説明がされる事も多く 非常に 得をします。
もちろん 前夜の練習を参加した上でのとくですよ。

そのうえ明るいので、細かい部分も良く解ります。


防御に重きを置いた 構え・・・



                           
イメージ 3
                                                                                                                                                                  別の角度から・・・・        









イメージ 4 くっ・・クマだぁ~!! (笑)

彼はクマさんと 呼ばれています。

太っているのではなく 身長も高く
全身ほぼ筋肉です。

彼の日課片足スクワット360回です。
足は筋肉の塊で、太もも周りは70cmあります。  ひょえ~ 女性のウエスト並み・・・

好物は、シャケ と 生肉 ・・・ではなく

チョコとラムネ・・です。いや本当に・・!

イメージ 5

いいか! わかったな!  ・・・・

反省する塾生 ・・・ じゃありません。

これも練習の 1シ-ンです。
自分のバランスを感じとっています。

日陰のこの場所は意外に涼しいぜ!

こんな気持ちのいい晴れた日は、家にこもっていないで 太気の森で スカッとしようぜ


いいか!わかったな! ・・(笑)

     続きは、ウェブで・・・じゃなくて 明日 ・・・
    
     アップできる写真の容量が限られているので・・・・・ 残念 
     
     ヤフ-さん 写真の容量 100倍位 増やしてくれ~
    
     今度は、連続写真をアップしたいとおもいます。   お楽しみに ・・・・

     ・・・・    では、でわ