太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

新しい塾生と・・・

先月、我が至誠塾・大阪に二名の新しい塾生が増えました。
一人は東京の塾生で、大阪に転勤になった為、
至誠塾・大阪での練習に参加する事になりました。
もう一人は女性で、空手歴十年という強者です。

イメージ 1

最近、女性の塾生が増えてきました。
それは高木 塾長の確かな拳技の素晴らしさはもちろんの事、
塾長の人柄と指導方針による事が大きいと思います。

「長年、他の武術をしてきたが、更に上を目指したい・・・
・・・歳をとっても続けられ、益々強くなれれば・・・」といった
太気拳至誠塾には武術経験豊富な強者が多く集まります。

女性や弱者が安心して学べ、確実に強くなる為の身法を
解りやすく身をもって懇切丁寧に指導します。
それは拳技や攻防の秘訣のオンパレードでもあります。

その為、女性や初心者は知らず知らずに高度な技を習得し
武術経験者は「げっ!こんな凄い事をいきなり教えてくれるの!」
と、目を白黒させたり、目が点にになっている人も多いです(笑)

イメージ 2

至誠塾・大阪に新しい仲間を迎えて練習した内容は、
この秋、武術DVDの販売大手のクエストから発売される
高木塾長のDVD「Perfect Defense パーフェクト・ディフェンス」
にそった内容でした。

それは種も仕掛けも有る、太気拳マジックとも言えるものでした。

イメージ 3
イメージ 4