太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

ハッピーな9月の指導日

先月の高木先生の指導日は、とてもめでたいハッピー続きの指導日でした。

高木先生は9月9日が誕生日なのですが、その直後の練習日ですので
ささやかながら、高木先生の誕生祝いを行いました。

練習冒頭で、合図とともに塾生全員で クラッカーをならし(音だけの)
「お誕生日 おめでとうございます

そして塾生一同より、ミズノの機能性ウィンドブレーカーをプレゼントしました。

みんなに、袖を通して見てくださいと ・・・

イメージ 1

       喜びと感謝で、満面の笑みの 高木先生

練習後はバースデーケーキも用意され、
ささやかな、誕生パーティーも行われたのでした。

そしてこの日、更に 二名の女性の方が入塾されたのでした。
これで この日参加の 至誠塾・大阪 の女性拳士が 5名となりました。

イメージ 2

どの方も各方面のエキスパートの方ですので、
とても筋もよく 素直で素晴らしい動きをされてました。
さすが飲み込みも早いです。



そして、もうひとつのハッピーな出来事は
この数日前に 塾生が入籍・結婚されたのでした。

この結婚祝いと女性の入塾祝いと先生の誕生祝いを
練習後に盛大に行いました。


・・・・で、練習後


イメージ 3
イメージ 4

この日のパーティーに参加できた方は 17名いましたので
仲良く・・・ケーキを17等分して食べたのでした。

イメージ 5


そして、入籍祝いもしました。
ニックネーム 雪豹さんと蟻さん(アリの様に小さくて可愛いので、そう呼んどきます)

イメージ 6



幸せいっぱいのお二人に

乾杯 

拍手   





とても大盛り上りの楽しい、ひとときでした。

イメージ 7



そして終盤には、塾生の質問に答え 素晴らしい動きを見せてくれました。

その動きを、皆さんにも  チラッとお見せしますね。





塾生は、この妙技・・・しっかりと目に焼き付けて下さい。