太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

合宿記、No・22 集合写真を撮る

合宿では 一つのテーマを集中して学び練習し実践していきました。
そして、それに付随する多くの技や重要な身体操作法をも学びました。
やっぱり、一つの技をこれほどまでに濃厚で多岐に渡って追求出来るのは、
合宿&合宿スペシャル・トレーニングならでは、だと思います。

その全てをブログで御紹介したいと思いはしますが、
写真と文章では、限界があります。

スペシャル・トレーニングでは、秘伝・口伝に匹敵する様な足の使い方が出ましたが
写真に写しても、その足使いは ただポーズをとっている画像でしかありません。
百聞は一見に如かず・・・
真の武術を探求する興味ある方は、実際に その眼で 焼き付け 学んで下さい。

また我々は、素晴らしい仲間に恵まれています。
その信頼関係が、より難しい武術の技の追求を発展させサポートするのです。

武術仲間・・・戦友達の集合写真を見れば、その絆と楽しさが伝わるかと、思います

イメージ 1

本当に楽しそうでしょ !!

こんな素晴らしい仲間の信頼関係が、技の上達に つながります。

この集合写真までに、仕事や所用で帰った人や来れなかった人がいるので、
写真の人数は少し少ないですが、大勢で とても楽しく盛り上がった合宿でした。

この合宿で技術向上はもちろんですが、信頼関係もより深まったと思います。
毎年言う事ですが、あまりの楽しさに もうすでに次回の合宿が楽しみでなりません

皆さんもこんな楽しい仲間に入ってみませんか?
武術にこだわらず、楽しい仲間と共に 2013年をハッピーな年に
してみてはどうでしょう?

一人でも多くの入塾 お待ちしてます。
集合写真には女性が写っていませんが、女性の塾生も数人います。
女性の入塾も、じゃんじゃん お待ちしてます。