太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

練習の冒頭・・・急加速する先生!

前回アップした新しく入塾される方の紹介と挨拶が終わると、
さっそく  練習開始です。

イメージ 1

今回練習する内容への導入部分の解説を簡単にすると
いつもの如く、みずから動き、我が身をもって表現される高木先生

イメージ 2
 













イメージ 4

イメージ 5









    
  なんとなく Bruce Lee に、見えてしまうのは、私だけでしょうか??? 
  いつでも戦闘出来る状態で解説し、動いているからでもあります。

イメージ 6














イメージ 7
イメージ 8
  













イメージ 9
イメージ 3

画像を見てわかるように、先生が動いて体現される時は
手を抜くことなく 気迫のこもった動きを見せ
その動きの凄さと重要性を、塾生に伝えるのでした。
これがマジで凄いんですよ!!   いや、本当に・・・\(◎o◎)/!
あまりのエネルギーで、圧倒され 言葉を失います。

それ故、塾生は先生の魅力に惹きつけられ
言葉を聞き漏らすまい・・・と真剣に耳を傾け、技をモノにしようと集中するのでした。

先生との練習・指導日は限られていますから
我々、至誠塾・大阪 の塾生にとっては
「一期一会」 の大切な時間なのです。

それを感じ取り、さらに武人のオーラが燃え滾ります。

今回も開始早々、急発進しフルパワーで動き回る高木先生でした。


・・・次回・・・技擊・立ち方編・・・エアーチェアー(空気椅子)へと  続く ・・・・