太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

女の子入塾 !!

11月10・11日の昨日と今日は、高木先生の指導日でした。

今回も本当に素晴らしい御指導で、太気拳の動きを細部まで解説して下さいました。
本当に充実した二日間でした。
練習記は後日・・・

みんな各自、立禅や揺りや様々な予備練習を終え、
今から練習が始まる・・・という時に、先生と共に女性の姿があるじゃないですか!

我が至誠塾・大阪には、数人の女性拳士がいますが、どうやら違う人です。
練習冒頭に先生から御紹介がありました。

イメージ 1


そう!女性の新しい仲間が入塾されたのでした。
ダンスをされている方で、雪豹さん(ペンネーム?(笑)からの御紹介で入塾
とても素直で明るい女の子でした。
さすがダンスをされているだけあって、動きやたたずまいも軽やかでした。

イメージ 2
イメージ 3

新しい仲間に喜ぶ塾生達。

良い資質を持っている方なので上達も早いでしょう。
そして太気拳をする事により、体幹や身体の各パーツに対する意識が変わり
ダンスの動きにも深みが出て、さらにキレのある踊りが出来る様になるでしょう。
表現力も何百倍にもなるかも?(笑)・・・ (o^^o)♪ 
太気拳は、どんな方が身につけても良い相乗効果を生み出す
素晴らしい拳法です。

これからの彼女の成長が楽しみです。

イメージ 4
 





よろしくお願い致します








こちらこそ、よろしくお願い致します。

イメージ 5







                                                  今回、二日とも練習に参加され、終始笑顔で楽しそうに練習されてました。

イメージ 6
    


 


 
 
  ( ^ω^ ) ニコニコ 




 
イメージ 7



 
 
 

 
 
見よ   
真剣な眼差し

誰よりも戦闘態勢(笑)







 本人に聞いてみたら、本当に楽しくて良かった ・・・ そうです 

至誠塾・大阪の人達は、本当に気の良い人達ばかりですし・・・・・・ね

真の武術家・や強者ほど、そういうものだと思います。
「気は優しくて、力持ち・・・」
そう!
力があるからこそ、人に優しくなれるのです。

至誠塾・大阪の良いところの一つだと思います。

私は流派もジャンルも超えて、そんな精神を伝えていけたらなぁ━━と、思います。

まぁ、まずはブログで、ブロ友や閲覧者の方々に、伝えられたら・・・と思います