太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

合宿まであと1ヶ月

至誠塾・大阪では、毎年12月に合宿を、行っています。
日頃と同じ様に練習するのはもちろんの事、
一つのテーマを二日に渡り 深く掘り下げ練習したり
合宿所の広い敷地を縦横無尽に動き回っての組手をしたり
夜には盛大なるバーベキュー大会と深夜までの親睦会があります。

イメージ 1













イメージ 2
    












イメージ 7
イメージ 8
イメージ 3 


















イメージ 4



















イメージ 5

今年は最新鋭の一眼レフカメラを用意し、
もっと臨場感溢れる戦闘リポートや
二台体制でフルハイビジョンとハイスピードカメラの同時収録で組手を撮影します

参加される方はもちろんのこと、ブログ閲覧者の方も楽しみにしていて下さい。

練習はとても充実しているし、なによりもバーベキューと親睦会は
仲間との絆も深まりますし、熱い武術談議をして
より深い技術の追求と習得と理解が得られる、またとないチャンスでもあります。

いま入塾されても合宿に参加可能ですよ。
この機会に、門外不出の太気拳・・・至誠塾・大阪の門を叩いてみてはどうでしょう!
みんな気のいい武術馬鹿ばかりで、大阪ならではの楽しい人ばかりです。
もし興味のある方は、コメント欄の内緒にチェックを入れてメッセージを下さい。
連絡先のアドレスを入れて頂けたら、懇切丁寧に説明し対応致します。
とにかく強くなりたい人(学校や職場でいじめにあっている人も・・・)
武術家だが、さらにステップアップし、強くなりたい方・・・・連絡お待ちしてます
それから年齢も関係ありませんよ。
年を追うほどに強くなり技術が精巧になっていきます。
そして80歳過ぎても現役・・・が、太気拳なら可能です。
一緒に楽しい合宿に参加しましょう。

あー、来月の合宿が待ち遠しい。

来月のブログに載るのはあなたかもしれません。

イメージ 6


入塾の質問などメッセージ、お気軽に・・・
あなたの連絡、お待ちしています。