太気拳至誠塾・大阪 拳法ブログ ドラゴンへの道

太気至誠拳法(太気拳)を修練する団体・・太気拳至誠塾・大阪の練習風景・・練習内容をつづったブログです。

Tさんの太気拳と心意六合拳

我々、至誠塾・大阪には さんと言う練士五段の塾生がいます。
彼は根っからの武人であり、身長も190cm近く有り
身体も鍛え抜かれ 身体能力も非常に高い方です。
至誠塾の塾生のなかで、唯一 拳聖・澤井健一先生にお目にかかった人で
伝説の人と言っても過言でないかもしれません。

確か 昔は日本拳法をしていて、会社の知人のご縁で太気拳を知り、訪れ、
これまた会社の関係者からのご縁で、心意六合拳の伝承者と出会う事になります。
その後、いろいろなドラマがあり、数年後 中国で心意六合拳伝授されたのでした

つまり心意六合拳の正統伝承者でもあるわけです。
その後、やはり太気拳・・・澤井健一先生のインパクトが忘れられず
太気拳至誠塾・大阪に入塾された・・・と言う経緯があります。
十数年前に、入塾の時の高木先生との面談で、
「武道経験は?・・・」の問いに 「何もありません・・・」と答えていたとか・・・(笑)

イメージ 1



先月
そのTさんの
指導が行われました。

真剣に本日の指導の流れを
説明・・・



イメージ 2

とても真面目で真っ直ぐな
方ですが、すごく優しくて
穏やかな方であります。
アニメ好きでお茶目な性格
でもあります(笑)

とても良い笑顔でしょ・・・

しかし、スイッチが入れば
誰も彼を止める事は
出来ないでしょう。
それほどの実力者です。


この時の指導は、太気拳心意六合拳の両側面から
上達のポイントと発勁法を行いました。

イメージ 3




さんならではの
ダイナミックな動きと
思わず息を呑むと
いうか、
見とれてしまうほど
でした。





・・・・続きます・・・・


あっ、それから至誠塾・大阪の今週の指導は、
私、コア・パワーが致します。
以前の私の指導日は、悪天候やゴールデン・ウィークと重なったりで
集まりがイマイチだったので、今回は大々的に宣伝しちゃいます(笑)
至誠塾・大阪の方・・・他府県の至誠塾の方も、
大勢集まって、武術の腕を磨き合いましょう

ずっと休んでいた そこの あなた・・・良い機会なので
久しぶりに太気拳で、爽やかな汗を流しましょう。
みんなで集えば、日頃の暑さも ストレスも吹っ飛ぶと思いますよ 

たくさんの御参加 お待ちしてます。

また入塾したい・・・太気拳の説明を聞きたい・・・と言う方は
コメント欄の内緒モ-ドに チェック ☑ を入れて 書き込んで下さい。
内緒モ-ドであれば、コメントや連絡先は、私にだけしか見えませんので
御安心下さい。
お気軽にコメント・質問・御連絡 下さい

コア・パワー